くらし情報『どの花畑に出かけたい?【心理テスト】答えでわかる「元気が出ないときの対処法」』

2023年4月21日 20:15

どの花畑に出かけたい?【心理テスト】答えでわかる「元気が出ないときの対処法」

私たちの身近にあり、元気を与えてくれる“お花”。美しい色といい香りで私たちをリフレッシュさせてくれますよね。今回は、どの花畑に出かけたいかにより「元気が出ないときの対処法」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは次のうちどの花畑に出かけたいですか?

目次

・Q.あなたは次のうちどの花畑に出かけたいですか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「タンポポ」を選んだあなた…ポジティブな言葉で自己宣言を
・B:「パンジー」を選んだあなた…努力の後にご褒美を設定する
・C:「チューリップ」を選んだあなた…6割の努力で達成できる目標を立てる
・D:「ネモフィラ」を選んだあなた…持ち物をレベルアップさせる
・おわりに
どの花畑に出かけたい?【心理テスト】答えでわかる「元気が出ないときの対処法」


A:タンポポ
B:パンジー
C:チューリップ
D:ネモフィラ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「元気が出ないときの対処法」

深層心理において“花畑”は、あなた自身がリフレッシュできて元気になれるシチュエーションを暗示。そして、出かけたいという気持ちは、自分で気分を切り替えるためのアクションを意味します。そのため選んだ選択肢から、「元気が出ない時の対処法」がわかるのです。

A:「タンポポ」を選んだあなた…ポジティブな言葉で自己宣言を

あなたはどちらかというと、自分の好きなことに黙々と没頭しがちなタイプではないでしょうか。そのため、自分のキャパシティを超えてアクティブに活動しすぎると「おもしろくない」「疲れた」といったネガティブな言葉がつい増えがちかも。自分が口にした言葉がきっかけで、ますます悪循環に陥ってしまう恐れがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.