くらし情報『堤幸彦が「天才的」と絶賛した若手俳優・三浦海里が主演に抜擢された理由』

堤幸彦が「天才的」と絶賛した若手俳優・三浦海里が主演に抜擢された理由

『池袋ウエストゲートパーク』や『TRICK』シリーズなど、数多くの大ヒット作を生み出し、革新的な作風で話題を呼んでいる堤幸彦監督。劇場公開最新作『ゲネプロ7』では、演劇界とタッグを組んで新たな意欲作を完成させています。そこで、本作で映画初主演となったこちらの方にお話をうかがってきました。

三浦海里さん

目次

・三浦海里さん
・あえてキャラを確立しすぎないことを意識した
・堤さんの細かいこだわりが散りばめられている
・みんなでオンオフをしっかり分けられたのがよかった
・何も持っていないけど、努力の量では負けたくない
・役者を続けていくうえで“武器”になるものを見つけたい
・インタビューを終えてみて…。
・予測不可能なストーリーから目が離せない!
・ストーリー
・続きが気になる予告編はこちら!
・作品情報
堤幸彦が「天才的」と絶賛した若手俳優・三浦海里が主演に抜擢された理由


【映画、ときどき私】 vol. 571

本作は、新作舞台に挑むことになった7人の役者たちを中心に、「ゲネプロ」と呼ばれる最終リハーサルを行うまでの様子を描いたミステリー。そのなかで、劇団の新メンバーとなる山井を演じたのは、「主役の椅子はオレの椅子」というオーディション番組で勝ち抜いて本作に抜擢された三浦さん。和田雅成さんや荒牧慶彦さん、黒羽麻璃央さんをはじめとする舞台で人気の実力派キャストに囲まれながら主演という大役を務めています。そこで、堤監督の現場で驚いたことや共演者との思い出、そして自身の素顔について語っていただきました。

―まずは、堤幸彦監督が撮影に参加することが決まったとき、最初のリアクションはどんな感じでしたか?

三浦さんこのメンバーの真ん中に立つだけでなく、堤さんともご一緒できると聞いたときは正直に言うと「マジか!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.