くらし情報『不動産会社の女性経営者が教える! 知っておけば防げる「隣人、大家さんとのトラブル」』

2023年4月29日 20:40

不動産会社の女性経営者が教える! 知っておけば防げる「隣人、大家さんとのトラブル」

初めてのひとり暮らし、トラブルには絶対に巻き込まれたくないですよね。今回は、女性に特化した不動産会社を経営する 山手雅美さんに、働く女性がひとり暮らしをして経験した"隣人や大家さんとのトラブル"、また、それについての"事前にできる対策"についても教えてもらいました。参考になること間違いなしです!

不動産会社の女性経営者が教える! プロが見た「隣人、大家さんとのトラブル」

目次

・不動産会社の女性経営者が教える! プロが見た「隣人、大家さんとのトラブル」
・ひとり暮らしを心地よく続けるために、知っておいて損なし
不動産会社の女性経営者が教える! 知っておけば防げる「隣人、大家さんとのトラブル」


【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.11

※主に東京都内、近郊のワンルーム賃貸物件が対象です。

――賃貸物件に住む際、どんなトラブルが多いのでしょうか?

山手さん一番多いのは、夜中の生活音やペットの吠える声などの騒音トラブル。自分の部屋の音がどのくらい響いているかはわかりづらいもの。そのため自覚がないことが多く、トラブルに発展しやすいです。騒音は、大家さんや管理会社に苦情を伝えても改善されることは少ないのが現状。例えば、赤ちゃんの泣き声はなかなかコントロールできるものではないですよね。
大家さんが解決したくても、どうすることもできないことがほとんどなんです。

――他にも実際におこったよくあるトラブルについて教えてもらえますか?

よくあるトラブル1. 「ゴミ出し問題」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.