不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「賃貸物件の間取り」
引越しをするなら、物件選びは失敗したくないですよね。長時間家にいる、在宅ワークをしている人は特にだと思います。今回は、女性に特化した不動産会社を経営する 山手雅美さんに、在宅ワークを中心に働く人が「住まない方がいい賃貸物件&間取り」について教えてもらいました。プロからのアドバイス、参考になること間違いなしです!
不動産会社の女性経営者が教える! 在宅ワークをするうえで選んではいけない物件、間取り5選
【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.12
――在宅で仕事をするうえで、オススメしない間取りや物件はありますか?
NG1. 「家具を配置しづらい、または机を置くスペースがない間取り」
山手さん間取りによっては、出っ張った柱があって、仕事のための机などの家具が入らなかったり、家具を置くとクローゼットの扉が開けづらくなってしまうなど、住んでから不具合に気づく場合があります。正方形、長方形など四角い間取りは、家具を配置しやすいためオススメ。三角っぽい間取りや、特殊なカタチをした間取りは家賃が安い場合があるものの家具を配置しづらく、仕事道具を置く場所や作業スペースを確保しづらいため、控えた方がいいです。