“韓国のトップスター”チョン・イルが熱望「日本の俳優とコラボレーションしたい」
なぜなら、この場面を境にギウの感情がどんどんと変化していくので、ここを最大限に表現できないと本作におけるターニングポイントがきちんと映らなくなってしまうからです。あのシーンに関しては、俳優だけでなく、スタッフも含めたみんなで丹精込めて作りました。
―今回は、肉体的にも精神的にもかなりハードだったと思いますが、現場でのご自身を支えてくれたものは何ですか?
チョン・イルさんそれは、責任感です。出演するかどうかは自分自身で決めたことなので、結果に関係なく、作品に対しては責任感を持って取り組むべきだと考えています。それに、俳優以外にもいろんな職業の方が関わっているので、大変なのは僕だけではありません。それぞれに大変なことを担っており、みんながちゃんとそれをやり遂げてこそ成果が得られるものですよね。もちろんその過程につらいこともありますが、いまはその苦労も楽しむようにしています。
―チョン・イルさんが思うこの作品の見どころはどんなところですか?
チョン・イルさん本当にさまざまな解釈ができる映画で、観る方によって受け取り方も違ってくるのが大きな魅力だと思っています。
僕自身はすでに6回観ていますが、観るたびに感情移入するキャラクターが違いますし、視点や立場が変われば感じ方も変わってくるのでそこがおもしろいなと。