くらし情報『「海外旅行、どうしてこんなに高くなった?〈後編〉」お金の教科書Vol.20 #リアルボイス』

2023年5月19日 22:00

「海外旅行、どうしてこんなに高くなった?〈後編〉」お金の教科書Vol.20 #リアルボイス

毎日の暮らしや将来に必要なお金のこと、きちんと把握してますか?「わからない」ゆえの不安は、知ることで解消できるはず!“お金初心者”3人と一緒に、お金の勉強を始めましょう。「お金の教科書」、今回のテーマは「海外旅行、どうしてこんなに高くなった?〈後編〉」です。

海外旅行、どうしてこんなに高くなった?〈後編〉

橋賀秀紀さんトラベルジャーナリスト。東京都出身の40代。コロナ前は、ほぼ月1回の頻度で海外に出かけ、渡航歴は200回を軽く超える。これまでに訪問した国は127か国。著書に『エアライン戦争』(宝島社)など。

貯蓄未知子(ちょちく・みちこ/34歳・会社員)都内の賃貸で一人暮らし中。
毎月の貯蓄は財形2万円+口座に残った分のみ。奨学金は完済。コロナ前は年に1回は海外旅行でリフレッシュするのを楽しみにしていたが…。

「海外旅行、どうしてこんなに高くなった?〈後編〉」お金の教科書Vol.20 #リアルボイス


料金が高騰する中でも海外旅行を楽しむ方法。
未知子:橋賀さんは去年はタイ、スリランカ、インド、年末年始はマレーシアのペナン島。今年はまたインドに旅したとか。海外旅行が高いといわれているのに、どうやって?もしや富豪マイラー!?

橋賀:いえいえ(苦笑)。

未知子:今はマイルを使って行こうと思っても、燃油サーチャージが高すぎます!

橋賀:それはそうですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.