くらし情報『リボ払い=借金の覚悟で! お金のプロが伝授する“NGマネーアクション”8つ』

2023年5月23日 20:00

リボ払い=借金の覚悟で! お金のプロが伝授する“NGマネーアクション”8つ

お金を増やすための節約&貯蓄&投資。でも、間違った考え方や方法では、いくら頑張って続けても、増やすどころか失うことになりかねない。自分は大丈夫と思う前に、「もしかしたら、やってしまっているかも!?」という視点で、お金にまつわる行動の“基本のキ”を見直してみて。

自ら調べ、疑い、得た知識が最大の武器に!
節約、貯蓄、投資というマネーアクションは、一つ一つの選択によって、結果に大きな差が出る。

「増やす、少なくとも減らさない行動を選ぶには、知識が大切」

とファイナンシャルプランナーの井戸美枝さん。

「“なんとなくやっていた”“知らなかった”では、払わずに済んだお金を払うことになったり、投資に失敗したり、一生損し続けることになりかねません。特に今は、日常的にスマホ決済を使い、仮想通貨という言葉が広く浸透するなど、お金の形や価値が激変中。変化に応じた正しいマネー知識を身につけ、それを基にしたアクションでお金を守りましょう」

知識を、お金を守る強力な武器にするには、自ら調べ、疑うことが欠かせない。


「ネットは手軽に調べられ便利な一方、情報の内容は玉石混交です。また、投資の経験談は、損した人よりも大儲けした人の話のほうが届きやすいもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.