くらし情報『最初に目に留まった図はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの悪いクセ」』

2023年6月8日 20:15

最初に目に留まった図はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの悪いクセ」

自分では意識していなくても、どこかで顔を出してしまうのが“クセ”というもの。今回は、目に留まった図形から「あなたの悪いクセ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、最初に目に入ってきた図形はどれですか?

目次

・Q.次のうち、最初に目に入ってきた図形はどれですか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「波線」を選んだあなた…相手の言うことを鵜呑みにする
・B:「四角」を選んだあなた…自分の世界に踏み込ませない
・C:「三角」を選んだあなた…プライドが高く主導権を握りがち
・D:「丸」を選んだあなた…相手を甘やかしてしまいがち
・おわりに
最初に目に留まった図はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの悪いクセ」


A:波線
B:四角
C:三角
D:丸

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたの悪いクセ」

深層心理において、“複数の中から視界に入ってきたもの”は、あなたの人生において優先する心地良さを暗示しています。また、図形にはあなたのこだわりが反映されています。そのため、選んだ図形から「あなたの悪いクセ」がわかるのです。

A:「波線」を選んだあなた…相手の言うことを鵜呑みにする

あなたは天真爛漫で子どものような純粋さを持っており、初対面の人ともすぐに仲良くなれるタイプ。しかし相手の言うことを鵜呑みにしてしまい、行き過ぎると依存してしまう傾向もあります。

普段は周囲と良好な関係を築けても、相手との相性によって苦しい状況を強いられる恐れがあるので気をつけましょう。


B:「四角」を選んだあなた…自分の世界に踏み込ませない

あなたは自分のこだわりを持つ、少し頑固な性格の持ち主かもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.