小越勇輝「舘ひろしさんの現場入りを見て“あのウワサは本当だったんだ”と」
今回、ご紹介するのは、映画『札束と温泉』。温泉宿を舞台に、複数の思惑が絡まり、混乱が混乱を呼ぶクライム・コメディです。教え子と密かに交際する教師を演じた小越勇輝(おごえ・ゆうき)さんにお話をうかがいました。
「ほかの作品にはない楽しみ方ができます」
【イケメンで観るドラマ&映画】vol. 145
映画『札束と温泉』の舞台は、歴史ある温泉旅館。ある日、高校の修学旅行でこの宿を訪れた女子高生のリサ、ひかる、恵麻、美宇の4人が、札束の詰まったバッグを発見したことから混乱の物語が幕を開けます。
そのバッグは、ヤクザの愛人が持ち逃げしたもの。カネを取り戻すために現れる殺し屋、独り占めをもくろむ美宇。美宇と密かに交際していることが別の生徒にバレて口止め料を要求されている担任教師。
複数の思惑が交錯していくさまを疑似ワンカットで描いています。
脚本・監督を担当したのは、映画『人狼ゲーム』シリーズ全作品の原作・脚本を手掛けた川上亮氏。『人狼ゲーム/デスゲームの運営人』で監督デビューし、本作が長編映画第二作目となります。
主演は、ミスマガジン2018で注目され、朝日放送連続ドラマ『彼女、お借りします』(2022年)