くらし情報『色を塗るならどれ?【心理テスト】答えでわかる「承認欲求の強さ」』

2023年7月10日 20:15

色を塗るならどれ?【心理テスト】答えでわかる「承認欲求の強さ」

誰しも、多かれ少なかれ人に認められたいという気持ちを持っているでしょう。そこで今回は“宝石に塗りたい色”から、あなたの「承認欲求の強さ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.この“宝石”に色を塗るなら、あなたは何色を選びますか?

目次

・Q.この“宝石”に色を塗るなら、あなたは何色を選びますか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「ピンク」を選んだあなた…承認要求の強さ60%
・B:「グリーン」を選んだあなた…承認欲求の強さ20%
・C:「パープル」を選んだあなた…承認欲求の強さ80%
・D:「ブルー」を選んだあなた…承認欲求の強さ40%
・おわりに
色を塗るならどれ?【心理テスト】答えでわかる「承認欲求の強さ」


A:ピンク
B:グリーン
C:パープル
D:ブルー

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「承認欲求の強さ」

深層心理において“宝石”は、輝きやプライドを表します。そして塗りたいと思う色は、他人からの評価や認められたいという気持ちと密接。そのため、選んだ答えから「承認欲求の強さ」を調べることができるのです。

A:「ピンク」を選んだあなた…承認要求の強さ60%

あなたは、陽気で人当たりの良いタイプでしょう。誰に対しても愛想がよく、フレンドリーに接するのは、自分のことを認めてほしいという気持ちの表れと言えます。あなたなりに精一杯サービスして喜んでもらい、自分を必要とされたいのかもしれません。

あなたの承認欲求は、60%と高め。注目されることが好きで、多くの人と仲良くしようとする傾向もあるようです。
それは悪いことではないとはいえ、承認欲求を満たすために自分に嘘をつき、偽りの自分を演じすぎて疲れてしまうことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.