くらし情報『成田凌「心に刺さるような台詞がたくさん出てきます」 『転職の魔王様』主人公の魅力』

2023年7月17日 21:00

成田凌「心に刺さるような台詞がたくさん出てきます」 『転職の魔王様』主人公の魅力

個性豊かなキャリアアドバイザーたちが、さまざまな事情を抱えた求職者と対峙する姿や人間模様を描くドラマ『転職の魔王様』。主人公は、転職エージェント会社「シェパードキャリア」に勤務するキャリアアドバイザーの来栖嵐。杖を突き、オーダーメイドスーツを身に纏う威圧感ある人物で、辛辣な言葉遣いゆえに“転職の魔王様”と恐れられるも、必ず転職を成功させる手腕を持っている。演じる成田凌さんは今作について、「シーン数は少なく、言葉数が多いところが、作品の見応えになっている」と話す。

厳しい言葉は、愛情が注げる相手にだからこそ言えるもの。
成田凌「心に刺さるような台詞がたくさん出てきます」 『転職の魔王様』主人公の魅力


「毎話、来栖は悩める求職者たちを強い言葉で攻め、彼らの本性や本音、本人もわかっていなかったやりたいこと、本当の幸せみたいなものをあぶり出していきます。でも、“ああしろこうしろ”と言うのではなく、“今のあなたはこうです”と突きつけて本人に気づいてもらうというのが彼のスタンス。人は誰かに一言言われたり、優しい言葉をかけられたくらいではなかなか変わらないもの。
それをわかっているからこそ、来栖は厳しい言葉で畳み掛けていきますが、そのやり方はすごく勉強になります。『あなたの人生このままでいいですか』という台詞があるけれど、言われた方としては結構響きますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.