くらし情報『「父子家庭で育ったことを誇りに思います」弾丸ストライカー・上門知樹のすべて』

2023年7月22日 20:00

「父子家庭で育ったことを誇りに思います」弾丸ストライカー・上門知樹のすべて

多彩なシュートが「エグすぎる!」と注目を浴びている、セレッソ大阪の上門知樹選手に独占インタビューをしました。オン&オフの気になるあこれこれを大公開します!

何事も「楽しむこと」がいい結果に結びつく

「父子家庭で育ったことを誇りに思います」弾丸ストライカー・上門知樹のすべて


『キャプテン翼』の大空翼さながら、ジェットコースターのように急降下するドライブシュートや難易度の高い無回転シュートなど、まさに漫画のようなハイレベルな神業を得意とする、セレッソ大阪が誇るミッドフィールダー・上門知樹選手。シュート動画はSNSでも数多く取り上げられ、「エグい!」「無双!」と絶賛の声が止みません。魔球を操るヒミツと、知られざるプライベートの顔を紐解きます。

ーー上門選手と言えばシュートというイメージが広く定着しています。

プロサッカーの世界で生きてくうえでの、僕の一番のストロングポイントです。俊敏性といった動きは他の選手もできることですが、多彩なシュートを放つことは僕ならではの武器だと思っています。それがなければ、ここまで来られていないですね。


ーー体得するには、当然のことながらものすごい練習量が必要ですよね。

シュート練習で特に覚えているのは僕が中学生の頃のことですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.