くらし情報『今年しか買えないスペシャルな逸品も! ディズニー100周年記念グッズ5選』

2023年7月22日 19:30

今年しか買えないスペシャルな逸品も! ディズニー100周年記念グッズ5選

ウォルト・ディズニーが自身のスタジオを設立してから今年で100年!100周年を記念した、今年しか買えないスペシャルなグッズも多数登場しています。今だからこその逸品を手に入れよう!

今年だけのセレブレーショングッズで、特別な一年をお祝い。

多彩なグッズの数々も、ディズニー作品の楽しみを盛り上げてくれる大切な存在。今年はそれがさらにパワーアップ。今回の「ディズニー100」グッズならではの試み、こだわりについて、ディズニーでプロダクトデザインを手がける内野雄介さんにお話をうかがった。まずは、100周年記念グッズのテーマカラーについて。

「全体を通したキーカラーとなっているのがプラチナカラーで、そこに、“時代を映す鏡”という意味合いを込めたファセット(宝石などのカット面)、プリズムなどのイメージも取り入れています。箔押しをしたりチャームを付けたりと、さまざまなディテールでD100らしさを表現するようにしていて、ちょっと高級なものも今年だから挑戦していたり、皆さんの記念となるような商品を意識しています」

また、それぞれのグッズに使用するビジュアル選びにもこだわりが。


「時代により異なる、バリエーション豊かなキャラクタービジュアルを取り入れ、100年の歴史を感じられるようなものに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.