くらし情報『じゃんけんで最初に出すのは何?【心理テスト】答えでわかる「あなたの勝負強さ」』

2023年7月30日 20:15

じゃんけんで最初に出すのは何?【心理テスト】答えでわかる「あなたの勝負強さ」

人生はある意味、“勝負の場”だと言えます。勝負強い人もいれば、緊張して負けてしまうこともあるでしょう。あなたの勝負強さは、一体どれほどのものでしょうか。今回は、じゃんけんで最初に何を出すかによって「あなたの勝負強さ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは今からじゃんけんをします。「じゃん・けん・ぽん!」の掛け声とともに最初に出すのは、次のうちどれですか?

目次

・Q.あなたは今からじゃんけんをします。「じゃん・けん・ぽん!」の掛け声とともに最初に出すのは、次のうちどれですか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「グー」を選んだあなた……勝負強さ度25%
・B:「チョキ」を選んだあなた……勝負強さ度80%
・C:「パー」を選んだあなた……勝負強さ度55%
・おわりに
じゃんけんで最初に出すのは何?【心理テスト】答えでわかる「あなたの勝負強さ」


A:グー
B:チョキ
C:パー

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの勝負強さ」

深層心理において“じゃんけん”は、最もシンプルな3すくみのゲームであることから、あなた自身の戦略や勝負事に対する姿勢がストレートに反映されると考えられます。そして、最初に出すじゃんけんの手には、その人の本質的な性格が現れやすいと言えるでしょう。
そのため、じゃんけんで最初に何を出すかによって、あなたの勝負強さが分かるのです。

A:「グー」を選んだあなた……勝負強さ度25%

あなたは突出した勝負強さがあるほうではないかもしれません。しかし、それを補って余りある頭の回転のはやさが強みとなるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.