とにかく明るい安村「こんなにも笑いが起こるとは思っていなかった」 BGT出場秘話
――映画『007』のジェームズ・ボンドの真似や、スパイス・ガールズの大ヒット曲「Wannabe」に合わせてノリノリでダンスするなど、イギリスらしさを意識したネタを披露。「ドントウォーリー、アイムウェアリング」の決めゼリフに対して、審査員や観客たちが「パーンツッ!」と叫ぶ、異例の待遇を受けましたが、この反応はうれしかったですか?
最初は何が何なのかよく分からなかった(笑)。審査員のアマンダが「パーンツッ!」と言い出して、それがどんどん広がっていった感じで、準決勝の時には会場中が反応してくれて。3000人の歓声は凄まじくて、目の前で「パーンツッ!」と言われているような圧を感じましたね。でもステージ上では、なんでみんながそう叫んでいるかも分からず、イギリス人はテンション高いなぁぐらいにしか思っていなかったんです。だって日本で、「はいてますよ」と言った後にそんな反応されたことは一切なかったし…。それが実は「アイムウェアリング」は不完全な文章で、「ウェア」が他動詞なので、目的語が必要だということを日本に帰ってきてから知ったんです。全く予想していなかった反応だったけど、審査員や観客の人たちが「パーンツッ!」