くらし情報『和田雅成「僕が選ばれた意味が絶対にある」 人気韓国ドラマが世界初のミュージカル化』

2023年8月16日 21:00

和田雅成「僕が選ばれた意味が絶対にある」 人気韓国ドラマが世界初のミュージカル化

主人公は、容姿端麗で武勇に優れ、頭が切れるが敵対すれば容赦ないイタリアンマフィアの相談役を務める弁護士。Netflixで人気の韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』が世界初のミュージカル化。そのタイトルロールを演じるのが、舞台『刀剣乱舞』などで活躍する和田雅成さん。

原作ドラマをリスペクトしつつも、自分の中でのリアリティを重視したい。
和田雅成「僕が選ばれた意味が絶対にある」 人気韓国ドラマが世界初のミュージカル化


「ギャップが面白いというのが第一印象でした。マフィアの非情なシーンもありつつ、物語の中心となるクムガプラザの場面はコメディタッチ。かと思えば終盤は、そこまでやる?っていう壮絶な展開もありますし」

ドラマ主演のソン・ジュンギさんのイメージが強いヴィンチェンツォ役だけれど…?そう水を向けると砕けた表情に変わり、「それがめっちゃ難しいんです」と笑わせた。

「2.5次元作品でもそうですが、モノマネにはなりたくないんです。
原作をリスペクトしつつ、舞台化するのに僕が選ばれた意味が絶対にあると、自分の中でのリアリティのほうを重視してきました。先日、韓国を訪れて、ドラマの制作側の方のお話を伺いまして、そこで『作品の世界観は大事だけれど、ミュージカルはあなたたちのものだからこっちを意識しなくていい』と言っていただき、すごく気が楽になりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.