くらし情報『不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「NG引っ越し会社」とは?』

2023年9月23日 20:00

不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「NG引っ越し会社」とは?

ひとり暮らしを始めるなら、後悔はしたくないですよね。引っ越し会社をどこにするかも、悩ましい検討ポイントの一つ。今回は、働く女性がひとり暮らしをするときに"選んではいけない引っ越し会社"について、女性に特化した不動産会社を経営する 平出雅美さんに教えてもらいました。プロからのアドバイス、参考になること間違いなしです。

不動産会社の女性経営者が教える! 「選んではいけない引っ越し会社の特徴とNG行動」

目次

・不動産会社の女性経営者が教える! 「選んではいけない引っ越し会社の特徴とNG行動」
・知識を蓄えて、後悔しない引越しをしよう
不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「NG引っ越し会社」とは?


【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.27
※主に東京都内、近郊のワンルーム程度の賃貸物件が対象です。

――引っ越し会社によって、サービス、価格、特典などは大きく変わるものでしょうか?

平出さん引っ越し費用には定価がないため、同じ条件でも引っ越し会社によって価格設定は大きく異なります。引っ越し費用は、移動距離や人員、トラックの大きさ、エアコンなどの家電の設置、梱包数などによって決まりますが、オプションの価格設定についても会社によって大きく異なるもの。そのため見積もりをとる引っ越し会社によって、大きく差があるものだと知っておいた方がいいです。


――どこの引っ越し会社を選べばいいのか、悩むこともあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.