くらし情報『岡田将生、松坂桃李と柳楽優弥は「家族であり友達で、役者としてのライバルでもある」』

2023年10月21日 20:00

岡田将生、松坂桃李と柳楽優弥は「家族であり友達で、役者としてのライバルでもある」

ゆとり第一世代とされるアラサー男子の、仕事や恋愛を描いた連続ドラマ『ゆとりですがなにか』(2016年、以下『ゆとり』)の映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』が現在公開中。ドラマ放送時からファンが多く、大きな反響を呼んだ作品だが、坂間正和を演じている岡田将生さんにとっても、大事な作品になっているという。
岡田将生、松坂桃李と柳楽優弥は「家族であり友達で、役者としてのライバルでもある」


――以前のインタビューで、『ゆとり』について「同年代の役者と呼吸をするように会話をしたことが強く印象に残っていて、あの呼吸を思い出すために必死にお芝居をしている」とおっしゃっていたのが、すごく印象的でした。

岡田将生(以下、岡田):その言葉通りです。20代の頃にこの作品に出合い、息の合った役者さんたちとアイデアを出しながら作品を作っていったという作業は、いまだに忘れられません。何より連ドラの面白さを知ったのもこの作品で、間違いなく、自分の役者人生の転機になっています。

――映画の完成報告会見で、坂間正和役の岡田将生さんと山路一豊役の松坂桃李さん、道上まりぶ役の柳楽優弥さんの3ショットに胸が熱くなりました。

岡田:当時連ドラとそのあとのSPドラマが終わったあとに、みんなで「もう一回集まりたいね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.