くらし情報『読書するならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた才能」』

2023年10月23日 20:15

読書するならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた才能」

10月27日は「読書の日」とされています。秋の夜長に好きな本を読むひとときは、人生を豊かにしてくれますよね。実は、そんな本から“あること”がわかるのです。そこで今回は、本を読むならどれを選ぶかによって、「あなたの隠れた才能」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは本を読むとしたら、次のうちどれを手に取りますか?

目次

・Q.あなたは本を読むとしたら、次のうちどれを手に取りますか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「赤い表紙の本」を選んだあなた……人の心を掴んでファンを作る才能
・B:「茶色い表紙の本」を選んだあなた……細やかな気配りで頼りにされる才能
・C:「緑の表紙の本」を選んだあなた……論理的に伝える能力が高い才能
・D:「黄色い表紙の本」を選んだあなた……共感力と聞き上手さで安心感を与える才能
・おわりに
読書するならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた才能」


A:赤い表紙の本
B:茶色い表紙の本
C:緑の表紙の本
D:黄色い表紙の本

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたの隠れた才能」

深層心理において“本”は、あなた自身の知性や能力を育ててくれる源であることから、才能を意味するアイテムです。そして、その表紙のカラーは、隠れた才能がどのような方向性のものかを暗示しています。そのため、あなたが読みたい本がどれであるかにより、「あなたの隠された才能」がわかるのです。

A:「赤い表紙の本」を選んだあなた……人の心を掴んでファンを作る才能

あなたはちょっぴり自信家で、自分の魅力をうまくアピールすることができるタイプのよう。はじめは挨拶をする程度の仲だったのに、いつのまにか相手の心をガッチリと掴んでいるようなところが。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.