くらし情報『トレンドの服も要注意! スタイリスト直伝「初デートで避けたいNGデートコーデ」』

2023年11月11日 20:00

トレンドの服も要注意! スタイリスト直伝「初デートで避けたいNGデートコーデ」

気になる男性とのデートは、いつも以上に服装に気をつかうもの。とくに出会ったばかりの時期はお互いをよく知らないので、外見から見て取れる印象が今後の関係性を左右します。無難すぎて印象に残らないのもイマイチですが、それよりも避けるべきは軽く見られること…!そこで今回は、初デートで絶対にやってはいけないNGデートコーデの特徴をご紹介します。

狙い過ぎ!?カットオフワンピース

目次

・狙い過ぎ!?カットオフワンピース
・だらしなさ過ぎ!?ゆるニット+ノースリトップス
・初回はシンプルでジャストサイズな服装に!
トレンドの服も要注意! スタイリスト直伝「初デートで避けたいNGデートコーデ」


昨年あたりからドッと増え出した、カットオフデザイン。カットオフとは、服の一部分に切れ込みが入っていているデザインのことを指します。肩やウエスト、また胸元などの一部分の素肌を露出することで、さりげなくヘルシーな色気を表現できるということで人気となっています。

たしかにおしゃれなトレンド服ですが、初デートのコーデで採用するのは少し考えもの。とくに胸元がチラ見えするタイプのニットワンピースは、胸への視線を集中させるので、あざとさが際立った着こなしになります。
相手の男性によっては、少々目のやり場に困ってしまうかも…。適度に素肌露出をさせたいのなら胸は出さずに、肩や鎖骨といったセクシャリティが強くないパーツを露出させましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.