くらし情報『演奏したい楽器はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが心震える瞬間」』

2023年11月1日 20:15

演奏したい楽器はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが心震える瞬間」

11月3日は文化の日。まさに芸術に親しむのにピッタリな1日だと言えるでしょう。今回は、演奏したい楽器から、「あなたが心震える瞬間」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが演奏したい楽器はどれ?

目次

・Q.あなたが演奏したい楽器はどれ?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「サックス」を選んだあなた……求めていた映画や物語に出会ったとき
・B:「バイオリン」を選んだあなた……拍手や賞賛の声に包まれたとき
・C:「フルート」を選んだあなた……頑張っている人の姿を見たとき
・D:「ティンパニ」を選んだあなた……自然の美しさに触れたとき
・おわりに
演奏したい楽器はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが心震える瞬間」


A:サックス
B:バイオリン
C:フルート
D:ティンパニ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたが心震える瞬間」

深層心理において、様々な音色を奏でる“楽器”は、感情や情緒を揺さぶるアイテム。そして、どの楽器を演奏してみたいかは、その人の心の状態や感動ポイントとリンクします。そのため選んだ答えから、「あなたが心震える瞬間」を探ることができるのです。

A:「サックス」を選んだあなた……求めていた映画や物語に出会ったとき

「サックス」を選んだ人は、独自の価値観やポリシーに従って生きるタイプだと言えるでしょう。社交的な性格ながら人と同じことをすることには抵抗感があり、みんなが右と言えばわざと左を選ぶような、あまのじゃくな一面があるかもしれません。

そんなあなたの心が震える瞬間は、自分が求めていた映画や物語に出会ったとき。「こんな作品にずっと出会いたかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.