くらし情報『振り向いてもらえた途端“蛙化現象”…どうしたらいい? しいたけ.さんが恋愛の悩みに回答』

2023年11月23日 20:00

振り向いてもらえた途端“蛙化現象”…どうしたらいい? しいたけ.さんが恋愛の悩みに回答

「付き合いだすと、すぐに冷めてしまいます」や「この状態、付き合っているっていえるの!?」など、読者の“恋愛の悩み”に、作家、占い師のしいたけ.さんが回答します。

付き合いだすと、すぐに冷めてしまいます。

目次

・付き合いだすと、すぐに冷めてしまいます。
・この状態、付き合っているっていえるの!?
・この人と結婚していいのでしょうか。
振り向いてもらえた途端“蛙化現象”…どうしたらいい? しいたけ.さんが恋愛の悩みに回答


好きな人といい感じになって付き合うことに。最初は嬉しかったけど、飲食店での態度とか小さなことが気になって冷めてしまいました。自分はこのパターンが多いです。いいなと思った人に振り向いてもらえた途端にイヤになるとか。この蛙化現象!?どうしたらいいですか。

まず「ライク」の関係から気持ちを往復する練習を。

恋愛ってある意味、魔法にかからないとできないもの。今、“蛙化現象”と呼ばれているものは、その魔法が一瞬で解けた状態だと思います。相手の行動や言葉に幻滅すること自体は普遍的だけど、これだけ広まってきた理由としては、三次元とファンタジーが一体化しつつある世の中で、現実に「うっ」となりやすくなったからかもしれません。

あと恋愛は気持ちの往復が伴うもので、好きになってもらうことを受け止める土台、つまり自己肯定感や自己愛が不可欠ですが、これらが不足している人が多い。この愛って子どもの頃「蝶々はなぜ飛べるの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.