くらし情報『数十年に一度の“奇跡の大吉日”も! 2024年“1月の吉日”TOP5』

2023年12月14日 19:00

数十年に一度の“奇跡の大吉日”も! 2024年“1月の吉日”TOP5

大吉日から始まる2024年。1月の吉日TOP5を発表します。

1月の吉日

日本の伝統文化を研究し、開運の道を探る“ご利益専門家”藤本宏人さんによると、来年は奇跡的な大吉日から始まるという。

「日本には昔から存在する何種類もの暦、古暦があります。その暦それぞれの示す吉日が、2024年1月1日にあり得ないレベルで重なります。これは、大きな運気上昇のチャンス。この来運の大波にのるために、ぜひ今から心構えをしておきましょう」

来年に向けての心構えとは、“向上心を持つ”こと。

「来年の干支(えと)は辰です。
辰すなわち龍は力強い存在で、地上から天に昇る神様。そこで辰年には、龍のように上を目指すとよい運気を得られるとされているのです。仕事で昇進を狙う、資格取得に向けて勉強をする、ちょっといい買い物をするなど背伸びして行動すると、天が味方して物事がうまく運ぶはず。逆に“私なんて”と下を向くと、龍に上から押さえつけられて運気が下がる恐れがあります。今年のうちから、来年目指す高みをイメージしておきましょう」

数十年に一度の“奇跡の大吉日”も! 2024年“1月の吉日”TOP5


1月1日(陽の大吉日)
赤口(しゃっこう)、畢(ひつ)、建(たつ)、天赦日(てんしゃにち)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.