くらし情報『アイが見たかった世界? 「アイドル」MVラストシーンに込められたアニメーターの想い』

アイが見たかった世界? 「アイドル」MVラストシーンに込められたアニメーターの想い

今の僕があるのは、間違いなく『かぐや様』のおかげなんです」

中山さんの作品に共通していることが2つある。それは“普遍性”と“キャラクターへの愛”だ。

「音楽を聴いたら、どんな人でも脳内に何かしらの映像が浮かぶと思うんです。人によって価値観や感性は様々ですが、一曲の中からみんなが思い浮かべる映像には、普遍的なものがあると思っていて。そのイメージを、きちんと映像化することを心掛けています。逆に、その音楽に合っていないカットは絶対に入れないようにしていて。例えばアニメ『【推しの子】』は、赤坂アカ先生の原作があって、そのスピンオフ小説を元にYOASOBIさんが『アイドル』を作られた。自分は、誰かがゼロイチのことをやってくださっているところに入り込んでいく立場なので、作品へのリスペクトは絶対に欠かしたくない。
だからこそ、そのキャラがやらないようなことは絶対映像にしたくないんです。一方で、キャラに対して『こんな一面があったらいいな』というのを探して一をどんどん膨らませることが、自分の役割だと思っています」

「アイドル」のMVには『【推しの子】』本編で描かれていないシーンがある。ラストで高校生になったアクアとルビーが、アイドルとして活躍するアイの姿をテレビで見ている姿だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.