くらし情報『古川琴音「後味が悪い不気味さが、他ではあまり感じたことがないものだった」 ホラー初出演』

2023年12月23日 21:00

古川琴音「後味が悪い不気味さが、他ではあまり感じたことがないものだった」 ホラー初出演

いま注目を集める俳優の一人、古川琴音さんが、『みなに幸あれ』でホラー映画に初出演。今作でタッグを組んだ下津優太監督と、作品の魅力や演技のことなど語り合いました。

映画『みなに幸あれ』が切り拓く新しいJホラーの世界。
古川琴音「後味が悪い不気味さが、他ではあまり感じたことがないものだった」 ホラー初出演


――下津監督は、今作『みなに幸あれ』が商業映画監督デビュー作です。なぜホラーというジャンルを選ばれたのでしょうか。

下津:そもそもになりますが、KADOKAWAが主催する日本ホラー映画大賞に今作の前身となる短編作品を応募したところ大賞をいただき、その副賞として長編化することに。コンペがあったのが大きいですが、日本のホラー映画というと、清水崇監督と中田秀夫監督というツートップの方々がいて。また、ホラーは言葉がなくても伝わるので、一番世界に出ていきやすいといわれているジャンルでもあり。
お二人を超えること、そして世界でお仕事ができることを目指した、という感じです。

――古川さんはホラー初出演です。

古川:割とホラー映画を観ていて、結構好きなんだなと思っていたので、本当に楽しみにしていました。台本を読むと楽しみな気持ちが増幅(笑)。後味が悪い不気味さが、他ではあまり感じたことがないもので、なんか新しいなと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.