クリスマスも運気爆上がり! 年末にやるべき「開運行動」
12月後半から年末にかけて、イベントや行事などで「時間が足りない!」と感じる人も少なくないのではないでしょうか。忙しいと、どうしても生活に余裕や丁寧さがなくなりがちですよね。でも、ほんの少し意識するだけで、運を大きく呼び込めるポイントがあるのです。そこで今回は「年末にやるべき開運行動」をご紹介します。
玄関にヒイラギとベルモチーフのリースを飾る
クリスマス前にはツリーなど様々な準備をする人も多いですよね。でも、飾り付けはかなり手間がかかって大変であるのが実状。そこでおすすめなのが、玄関にリースを飾ることです。
ヒイラギをモチーフにした輪っかの形状に、リボンやベルが付いていれば十分。
ヒイラギには厄除けのパワーがあり、ベルは音で運を呼び込むアイテムとされています。それを“家の顔”であり、運の取り込み口とされる玄関に飾ればOK。それだけで悪運を遠ざけて幸運を呼び込むことに役立つので、運気がグンとアップするはずです。なお、クリスマスリースは遅くても28日には外しましょう。
靴下を寝室に2足飾る
クリスマスの醍醐味の1つはプレゼント交換ですよね。子どもの頃はサンタさんを信じていて、枕元に靴下を置いていた人もいるのではないでしょうか。