くらし情報『2024年は「新しいことを始めるのにとても良い年」 水晶玉子が伝授“開運キーワード”4つ』

2024年1月12日 19:00

2024年は「新しいことを始めるのにとても良い年」 水晶玉子が伝授“開運キーワード”4つ

新しい時代の幕開けとなる2024年。時代に乗り遅れないために、今からしっかり準備しておくことが大切です。そこで占術研究家の水晶玉子さんが今年の開運キーワードをもとに、運気の流れにうまく乗るための方法を指南。

目次

・開運キーワード1:甲(きのえ)
・開運キーワード2:辰(たつ)
・開運キーワード3:鬼宿(きしゅく)
・開運キーワード4:三碧木星(さんぺきもくせい)
2024年は「新しいことを始めるのにとても良い年」 水晶玉子が伝授“開運キーワード”4つ


開運キーワード1:甲(きのえ)

新しいサイクルが始まる年。夢は大きく、志は高く!
2024年の「干支(かんし)」は、「甲辰(きのえたつ)」。干支とは十干(じっかん)と十二支を組み合わせたもので、中国の古い思想である「陰陽五行思想」を礎にした、時間や方位の考え方が込められています。甲辰は十干の最初にあたる「甲」と、十二支の5番目にあたる「辰」の組み合わせです。甲は、空へと勢いよく伸びる樹木のことを表し、新たなサイクルのスタートを意味しています。
辰は十二支の中で唯一架空の動物なので、現実を超えたダイナミックなパワーが働き、大きな変化が起こりやすいといわれています。

昨年の干支は「癸卯(みずのとう)」で、細かなことから始まる浄化の年で、時代に合っていない古い常識や慣習がどんどん浮き彫り化した一年でした。その転換期を乗り越えて、今年いよいよ新しい時代が幕を開けます。ちなみに前回の甲辰の年は60年前、1回目の東京オリンピックが開催された年で、日本のインフラが発展しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.