くらし情報『酒飲みの聖地でバル巡りも! 宇賀なつみ「私の酒旅は、隙あらば昼も夜も飲む」』

2024年1月20日 19:30

酒飲みの聖地でバル巡りも! 宇賀なつみ「私の酒旅は、隙あらば昼も夜も飲む」

月に2~3回は旅行を楽しむ、旅好きでお酒好きのフリーアナウンサー、宇賀なつみさん。昨年は10回ほど海外旅行をした宇賀さんに、その中から4つのお酒旅を紹介していただきました。

宇賀なつみ×世界の酒旅

コロナ禍で旅行できなかった分、昨年はたくさん行こうと決めて毎月のように海外旅行をしていました。最近行ったところだと、カリフォルニアのナパ!仕事でサンフランシスコに行ったのですが、延泊してプライベートでナパのワイナリーに行きました。ダナ・エステーツという、創業からわずか3年目で賞を獲るほどの実力あるワイナリーなんですが、そこで飲んだワインがとても美味しくて。特別にボトルを何本か買っちゃいました。

お酒目的で行ったスペインのサンセバスチャンは、私の誕生日に行ったご褒美旅。酒飲みの聖地として知られているのですが、行ったら狭い路地にバルが連なっていて。
立ち飲みで4~5軒ホッピングするのがここの楽しみ方。ビール、スペインのスパークリングのチャコリ、ワインを白赤と飲み、ハムやしし唐を揚げたやつ、コロッケをちょっとずつ頼んで幸せでした。隣の人と乾杯したりすぐ仲良くなって、地元の雰囲気を楽しめました。

サウナにもハマっていて、フィンランドにはサウナを楽しみに行ってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.