くらし情報『無人島に持って行くなら何?【心理テスト】あなたが抱く「孤独感の正体」とは』

2024年1月27日 20:15

無人島に持って行くなら何?【心理テスト】あなたが抱く「孤独感の正体」とは

理由もなく孤独を感じることはありませんか?その正体がわかれば、心を平穏に保つことができるかもしれません。今回は、無人島に持って行くなら何を選ぶかにより、あなたが抱く「孤独感の正体」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.無人島に行くなら何を持っていきますか? 最初に思いついたもので、一番近い選択肢を選んでください。

目次

・Q.無人島に行くなら何を持っていきますか? 最初に思いついたもので、一番近い選択肢を選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「ナイフ」を選んだあなた……社会や組織の役に立てないという無力感
・B:「寝袋」を選んだあなた……楽しみ方がわからないプライベートの時間
・C:「ライター」を選んだあなた……大切な人との間に感じる心の距離
・D:「食料」を選んだあなた……蓄えが減ることへの不安
・おわりに
無人島に持って行くなら何?【心理テスト】あなたが抱く「孤独感の正体」とは


A:ナイフ
B:寝袋
C:ライター
D:食料

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが抱く孤独感の正体」

深層心理において“無人島”は、あなたが自分自身と向き合う一人の時間を暗示。そして、そこに持っていくものは、自分自身が何をよりどころとするか、つまり孤独を癒すものを意味しています。そのため、思いついた選択肢により、「あなたが抱く孤独感の正体」がわかるのです。


A:「ナイフ」を選んだあなた……社会や組織の役に立てないという無力感

あなたは社会や組織の役に立ちたいという気持ちが人一倍強いよう。それゆえに、自分のやったことが社会や組織の役に立っているという実感を得られないと、自分を無力な存在だと感じてしまいがちかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.