くらし情報『どの猫に惹かれる?【2024年猫の日】心理テスト「あなたの無自覚なあざとさ」』

2024年2月19日 20:15

どの猫に惹かれる?【2024年猫の日】心理テスト「あなたの無自覚なあざとさ」

犬と並んで、人気の高い動物である「猫」。2月22日は、猫の鳴き声を連想させることから「猫の日」とされていますね。そこで今回は、気になる猫を選んで「あなたの無意識なあざとさ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のイラストのうち、どの猫に惹かれますか?

目次

・Q.次のイラストのうち、どの猫に惹かれますか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「三毛猫」を選んだあなた……自由を愛しているだけ! あざとさは低め
・B:「白猫」を選んだあなた……頼りなげな演出であざとさMAX
・C:「黒猫」を選んだあなた……あざとさは平均レベルの不思議キャラ
・D:「アメリカンショートヘア」を選んだあなた……みんなを楽しませる人気者で、あざとさも高め
・おわりに
どの猫に惹かれる?【2024年猫の日】心理テスト「あなたの無自覚なあざとさ」


A:三毛猫
B:白猫
C:黒猫
D:アメリカンショートヘア

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「無意識なあざとさ」

深層心理において“猫”は、自由きままな様子や隠れた欲望を表す動物。そして、気になる猫には、秘めた自分自身の行動や思考パターンが投影されます。そのため選んだ答えから「無自覚なあざとさ」をあぶりだすことができるのです。

A:「三毛猫」を選んだあなた……自由を愛しているだけ! あざとさは低め

気まぐれで自由を愛するタイプと言えば、この答えを選んだ人。オンオフとも周りの目を気にせず、いつも自分のやりたいように動く傾向があります。

一見あざといタイプに見られることも多いですが、あなたはあくまで自分の心に素直に行動しているだけで、周りを思いのままに操ろうとは思ってもいないはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.