くらし情報『桜を見ながら運気アップ!【2024年春】お花見でやるべき「開運行動」』

桜を見ながら運気アップ!【2024年春】お花見でやるべき「開運行動」

毎年この時期になると、桜の花を見て春の訪れを感じる人も多いのではないでしょうか。実は、桜は古来より強いパワーが宿るとされる特別な木。桜の花を眺めて季節の移ろいを感じながら、開運にもつなげていきましょう!今回は「お花見の開運行動」をご紹介します。

花見をする時間は午前中~午後にかけてが理想

目次

・花見をする時間は午前中~午後にかけてが理想
・川沿いなど水場に咲く桜を写真に撮る
・桜の木に向かって心の中で感謝する
・散った花びらを持ち帰って1日塩水に浮かべる
・おわりに
桜を見ながら運気アップ!【2024年春】お花見でやるべき「開運行動」


桜はその土地の持つエネルギーを1年間蓄えて、春のパワーを一気に解放する植物。そして、つぼみから咲き誇ってすぐに散るため、一年間の陰気を取り除き、春の陽気とともに運を運び込んでくれると考えられます。この桜のエネルギーを最も享受できるのが、朝から昼にかけての時間帯。朝の清新な空気と、日の出の光を浴びた状態の桜だと言えます。

そのため花見を開運に繋げるのであれば、午前中から午後にかけての時間帯が理想的です。
夜桜も確かに美しいのですが、エネルギーにあふれているのは朝桜でしょう。

川沿いなど水場に咲く桜を写真に撮る

五行の「水生木(すいせいもく)」は、水は木を育てるという考え方。また、桜の木と水辺も相性が良いと考えられています。木は水面にその姿を映し出し、双方に彩りを与えるでしょう。川沿いの土手などにもよく桜並木があったり、名城のお堀などには立派な桜が植えられていたりと、古くから桜と水が織りなす景色に日本人は魅了されてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.