くらし情報『【2024年3月20日】占い師が教える!「春分の日」にやるべき開運行動』

2024年3月19日 20:15

【2024年3月20日】占い師が教える!「春分の日」にやるべき開運行動

2024年の3月20日は「春分の日」で、この日は二十四節気の4番目・春の中間点とされます。暦においては吉日中の吉日であり、また西洋占星術においても重要なポイント。そこで今回は、占い師の筆者が「春分の日の開運行動」をご紹介します。

過去を手放しリセットする

目次

・過去を手放しリセットする
・2024年、春分の月は改善を促す「ギバウスムーン」
・人に感謝し、人生を振り返る
・掃除をして運を高めるには最適!
・おわりに
【2024年3月20日】占い師が教える!「春分の日」にやるべき開運行動


陰陽道で見ると、春分は冬の陰気から春の陽気へと入れ替わる、陰陽転換のタイミング。自分の内面をリセットするうえでちょうど良い機会だと言えます。もしもあなたが、これまでに悩みやつらい思いを引きずっているようなら、この春分に手放すことをおすすめします。

そして空っぽになった心に、新しく楽しいポジティブな出来事を詰め込んでみましょう。きっと上手に気分転換できるはず。
「明けない夜はない」と実際に感じるような出来事が起こるかもしれません。

2024年、春分の月は改善を促す「ギバウスムーン」

2024年の春分は、月齢でいうと上弦の月から満月へと満ちていく月のタイミング。そしてこの時期の月のことを「ギバウスムーン」と呼びます。立てた目標への軌道修正だったり、分析や改善を加えるうえで良い時期だとされます。そうすることで勢いをつけて積極的にゴールへと突き進むことができるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.