ヤーレンズ「昨日今日に出てきたけど、絶対に昨日今日に始めたわけではない」
――人を魅了することに関して、テレビと劇場での違いはありますか?
楢原:どちらがいいとか悪いとかではなく、単純に笑いを取っている人数でいうと、テレビの収録スタジオにいる人より、劇場の人の方が多いなという感覚です。僕はやっぱり、笑いを取るために芸人をやっているので。
出井:劇場はウケないと話にならないですしね。難しいけどやりがいがあるし、それをやってこそ芸人というか。テレビがうまい人は凄腕そば職人と同じで、違うジャンルのリスペクトしている人、という感じです。
――お互いの魅力を教えてください。
出井:真面目さと、継続する力が高いところですね。Tポイントが2万ポイント貯まっているし、やっていないゲームもログインボーナスだけはもらい続けていますから。
でも、芸人にもかかわらず、笑いや“面白い”の判断基準が、自分ではなく圧倒的に外にあるところは変わっている人だと思う。その割にプライドや気難しさもあって、ややこしいんですよね。俺の魅力は?
楢原:ねぇ!
出井:いやいや、僕に憧れて生きているでしょ?1秒でも長く僕といたい人だし、実際、いつもべったりです。
楢原:あー、うぬぼれがすごい!常にポジティブなところが素晴らしい!自己肯定感が高くて羨ましいな~。