ヤーレンズ「昨日今日に出てきたけど、絶対に昨日今日に始めたわけではない」
出井:よく見たら男前だし、体型も赤ちゃんみたいだよね。
楢原:ギャップがチャームになってる。でも、若い世代の芸人が尊敬するのはどんな人なのか、聞いてみたいよね。ネタが面白いという1点で評価をする印象があって、僕たちの世代とは少し違う気がするんだけど、何が変わったんだろう。時代?それとも政権?
出井:政権は変わりましたけど、またすぐ戻りましたからね。
楢原:じゃあ、年号?
――テレビに引っ張りだこの自分たちの今の状況をどう見ていますか。
楢原:『M‐1』の影響はやっぱりすごいと思いましたね。
出井:ただ、何か1つ世に出るきっかけがあれば忙しくなることはわかっていたし、そう信じていたからやっていたという気持ちもあります。
ようやく思っていた感じになってきたのかな。
――ご自身が思うヤーレンズの魅力はどんなところでしょうか。
出井:“積み重ねてきた魅力”だと思います。自分たちで言うのはあれですけど、『M‐1』でやった漫才は、漫才歴2~3年ではできないものですから。年齢の説得力も含めて、漫才や風貌、話す言葉から、ちゃんと積み重ねてきたコンビだと伝わっているのかなと。昨日今日に出てきたけど、絶対に昨日今日に始めたわけではないところが、興味を引いているように思います。