くらし情報『あなたの“名前”で運勢がわかる!【名前別占い】2024年春の「開運方位」とラッキーアクション』

2024年3月16日 20:45

あなたの“名前”で運勢がわかる!【名前別占い】2024年春の「開運方位」とラッキーアクション

「運」は文字通り、動くことでつかめるものです。では、どのように行動すればラッキーをキャッチできるのでしょうか?今回は、あなたの“名前”で占う、この春行くと良い「開運方位」とラッキーアクションを解説します。お出かけの参考にしてくださいね。

名前占いとは?

名前占いは、古代中国の陰陽五行を、日本語の五十音にあてはめたもの。日本には平安時代に伝わったとされ、明治時代に今のような形になったと言われています。今回は、名前の母音に着目して作ったクイック名前占いをご紹介します。

占い方は簡単。あなたの名前の最初の文字の母音を調べてください。
「ゆりこ」なら最初の文字は「ゆ」で、母音は「う」です。

母音が「あ」の人

目次

・名前占いとは?
・母音が「あ」の人
・母音が「い」の人
・母音が「う」の人
・母音が「え」の人
・母音が「お」の人
あなたの“名前”で運勢がわかる!【名前別占い】2024年春の「開運方位」とラッキーアクション


明るくほがらかなタイプが多いのが、この母音の持ち主。度胸もあって行動的なあなたは、みんなをグイグイ引っ張っていくリーダーとして活躍しているかもしれません。

この春の運気は好調!自分がやりたいと思っていたことができるチャンスを与えられたり、憧れの世界に近づけたりと、夢が実現していく流れに入っています。ラッキー方位は「東」。特にできたばかりの新設スポットやショップには、いい気が流れていそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.