くらし情報『黒ヒョウのような猫さまも飼い主も朝が早すぎる…起床、朝ごはん、驚愕の早朝対決とは!』

2024年3月24日 20:20

黒ヒョウのような猫さまも飼い主も朝が早すぎる…起床、朝ごはん、驚愕の早朝対決とは!

フランス在住のカメラマン、松永学さんによる、フランスの猫さま紹介!第219回目は黒猫のリオ(Rio)さまの登場です。

空気が読める猫さまの物語

【フレンチ猫さま】vol.219
猫さまの話をもっと聞かせて!
黒猫のリオさまは3歳の男性猫さま。

<リオさまが語ります>
僕たちはフランス南西部の海沿いのアパルトマンに住んでいます。ぐっすり眠って、決して夜は飼い主を起こしません。カリカリ用のディスペンサーがあるので(『Orijen』というブランドのカリカリが主食です)、最初の食事のために午前2時45分に起きます。その1時間後、飼い主が仕事に行く準備をしている間、いつもアパルトマンのテラスに出ます。飼い主は早朝からの仕事で家を出るのが早く、午前10時から11時頃に飼い主が家に戻るまでひとりで寝ます。その間、午前9時にディスペンサーから2回目の食事が出てきます。
黒ヒョウのような猫さまも飼い主も朝が早すぎる…起床、朝ごはん、驚愕の早朝対決とは!


時々、昼食はバルコニーでとることもあります。『Vitakraft』、『Felix』、『Whiskas』ブランドのおやつもあります。3回目の食事は午後3時ですが、食後また寝ます。午後6時に1日の最後の食事をとり、夕方はずっとバルコニーに出て遊んだり外を眺めたりしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.