くらし情報『寺島拓篤、杉田智和について「一筋縄ではいかない不思議な魅力がある方です」』

2024年4月2日 19:30

寺島拓篤、杉田智和について「一筋縄ではいかない不思議な魅力がある方です」

今回、ご紹介するのは、TVアニメ『バーテンダー 神のグラス』。酒と人とがドラマを紡ぐ、大人のためのスタイリッシュ・BARストーリーです。主人公のバーテンダー・佐々倉溜を演じた寺島拓篤(てらしま・たくま)さんにお話をうかがいました。

「お酒を飲むこと自体が解放感につながります」

目次

・「お酒を飲むこと自体が解放感につながります」
・Information
寺島拓篤、杉田智和について「一筋縄ではいかない不思議な魅力がある方です」


【イケメンで観るドラマ&映画】vol. 177

原作・城アラキ氏、漫画・長友健篩氏による漫画『バーテンダー』。2004年から2012年にわたり、「スーパージャンプ」と「グランドジャンプ」(ともに集英社刊)にて連載された、発行部数360万部(2023年4月時点)超えの人気作です。

バーやお酒の知識欲を刺激するだけにとどまらず、バーで繰り広げられる人間ドラマが胸を打つ名作が、新たに完全新作アニメーション『バーテンダー 神のグラス』としてアニメ化されました。

主人公は、バーテンダー・佐々倉溜。彼は六本⽊で修⾏後に単身フランスへ渡り、ヨーロッパのカクテルコンテストにて優勝。
それ以降、彼が作るカクテルは「神のグラス」と呼ばれるようになります。

パリの⼀流ホテルにてチーフバーテンダーを務めていた溜でしたが、理由は不明ながら日本に帰国し、プライベート・バー“イーデンホール”で働き始めます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.