フランス映画界の実力派俳優「京都や奈良での経験は忘れられない」日本での思い出を語る
なので、悩みを抱えている自分自身も受け入れていったらいいのではないかなと思います。他人に目を向けてみれば、みんなも将来に不安を持っている状態にあることがわかるので、「これは普通のことなんだ」と再認識できるはずです。実際、僕自身も自分がしていることが正しいかどうか、確信を持てていません。でも、それよりも自分に対して疑いを持ったり、悩んだりすることは悪いことではないと考えるほうがいいのではないかなと。そうやっていろんなことに好奇心を持って乗り越えていくのは大事だと思っているので、みなさんにもそれを伝えたいです。あとは、友達と話をしたり、音楽を聴いたり、映画を観たり、外に意識を開いていくような生活にしていくのもオススメですね。
インタビューを終えてみて…。
これまで作品ごとにまるで違う顔を見せているヴァンサンさん。
それだけに素顔はどんな感じか楽しみにしていましたが、フレンドリーでとても自然体な方でした。フランス映画界には欠かせない一人でもあるので、今後も幅広い作品での活躍を期待したいところです。
作品情報
「横浜フランス映画祭 2024」
写真・園山友基(ヴァンサン・ラコスト)
フジテレビ『ぽかぽか』、「不適切な表現」謝罪 青学大・原監督の発言直後に神田愛花アナ訂正