くらし情報『千葉ジェッツ・金近廉選手「ほとんど筋肉だけで、3か月で7kgほど増やしました」』

2024年4月13日 18:30

千葉ジェッツ・金近廉選手「ほとんど筋肉だけで、3か月で7kgほど増やしました」

2月に行われた「B.LEAGUE モテ男No.1決定戦 2024」で1位となった千葉ジェッツの金近廉選手が本誌初登場。3ポイントシュートを武器に世界と戦うカラダはどう作られているのか。

金近廉選手
千葉ジェッツ・金近廉選手「ほとんど筋肉だけで、3か月で7kgほど増やしました」


タンクトップの裾をたくし上げて腹筋を見せるポーズや、髪をかき上げる仕草など、どんなリクエストにも魅力的な表情で応えてくれた、千葉ジェッツの金近廉選手。グッと引き締まった腹筋はさすがプロスポーツ選手の貫禄だが、普段はどんなトレーニングをしているのだろう。

「バスケットボールは相手とカラダの接触が多いスポーツなので、当たり負けしないよう体幹を鍛えることが不可欠です。全身のトレーニングをする時も、体幹に力が入っていないと腰を痛めてしまうことがあるので、腰まわりを固定して、重りを持って歩いたり、腕を上げたり、といったトレーニングをしています」

“腹筋数十回”などではなく、実際のプレーにつながるような効率的な鍛え方。シーズン前はこうした負荷のかかる筋トレでカラダの土台を作り、シーズン中の今は疲労が残らないように、ハードなトレーニングはしないとのことだけど…。

「ananさんで腹筋を見せる撮影があると聞いて、1週間くらい前からいつもより少し多めに、体幹のトレーニングを頑張ってきました(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.