くらし情報『体からの危険信号かも… メンタル心理カウンセラーが解説! 女性たちが語る「連休明けの不調エピソード」』

体からの危険信号かも… メンタル心理カウンセラーが解説! 女性たちが語る「連休明けの不調エピソード」

ゴールデンウィークが明けると、心身の不調を抱える人たちが増えがち。休み明けに不調が深刻化するだけでなく、連休前からじわじわと溜まっていたストレスが限界を迎えるケースもあるでしょう。今回はメンタル心理カウンセラーである並木まきが、女性たちが直面した連休明けの不調エピソードをご紹介します。

「合わない」と感じていた会社を1年ちょっとで退社

目次

・「合わない」と感じていた会社を1年ちょっとで退社
・彼氏と会うのが面倒になった
・仕事でミスが増えた
体からの危険信号かも… メンタル心理カウンセラーが解説! 女性たちが語る「連休明けの不調エピソード」


「入社時から『自分に合わない』って感じていた会社に勤めていたのですが、親に相談したら『何があっても、3年は勤めなさい』と言われたので、ずっと我慢をしていました。
でも入社1年を過ぎたときの連休に、会社に行かなくてもいい解放感がすごくて、しばらく感じていなかった伸び伸びとした気持ちを取り戻したんです。連休の終わりが近づくにつれて、また会社に行かなくてはいけないのか…と思ったら、どんどん気分も沈んできて。それでも連休後に頑張って出社していましたが、どんどん『私は何のために、こんな我慢をしてまでここで働いているんだろう?』って疑問が大きくなっちゃったんです。思い切って転職をしたほうが、幸せになれるのではないかという結論に至りました。

そうと決めたら後先を考えずに、その日のうちに退職の意向を上司に伝えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.