WEST.が熱量全開のパフォーマンスで魅了! バンドあり、コントありの10周年アニバーサリーツアーをレポート
「ミュージック・ビデオが見たい楽曲」の投票1位の曲も披露。神山智洋さんは、この楽曲の振付と冒頭のギターソロ演奏も担当しているので注目。今回のライブの演出は、藤井さんが担当した。WEST.のライブでは初という制御ライトを使用しての楽曲もあり、ファンのペンライトで一緒に作り上げる楽しさが満点だ。
今年で3年目を迎えるアコースティックで披露するコーナーでは、「あじわい」で重岡さんがピアノ、中間さんがグロッケンシュピール、桐山さんがカホーンを演奏。濵田さんと神山さんがギター、藤井さんがタンバリン、小瀧さんがシェイカーでアコースティックのあたたかな空気を生み出した。続く「しらんけど」では中間さんと藤井さんがサックスを演奏。CDとはまた一味違うアレンジだ。
目玉となっていたのは、ライブでは5年ぶりとなるコント披露。「中間ん家物語」と題した4年ぶりのシリーズは、小学生になった三男・のぞむ(小瀧さん)が天才発明家へ成長しているところから始まった。
のぞむ以外の配役は、エプロン姿のおかん淳子を中間淳太さん、ねじりはち巻きをした長男の崇裕を濵田崇裕さん、次男のだいきは、重岡さん。真っ白のドレスがお似合いな智子役には神山智洋さん、道頓堀一丁目署勤務で智子と結婚した警察官を藤井さん、杖をついたおじいちゃん役を桐山さんが笑いたっぷりに熱演。