くらし情報『&TEAMが1st SINGLE「五月雨 (Samidare) 」をリリース。発売記念ショーケースでアリーナツアーをサプライズ発表!』

&TEAMが1st SINGLE「五月雨 (Samidare) 」をリリース。発売記念ショーケースでアリーナツアーをサプライズ発表!

とパフォーマンスの注目ポイントを挙げた。

&TEAMが1st SINGLE「五月雨 (Samidare) 」をリリース。発売記念ショーケースでアリーナツアーをサプライズ発表!

YUMA

タイトル曲「五月雨(Samidare)」については、TAKIと同じく古家さんから誕生日をお祝いされたHARUA(5月1日が誕生日)が解説。

「同じだと思っていた君と僕がすれ違い、変化に気づいた少年の葛藤だったり、五月雨に打たれながらも君と一緒にいたいんだという強い絆が表現された曲となっています。切なさもあったり、儚さもあったり、聴くかたによって感じ方や受け取り方は違うと思うので、それぞれの楽しみ方を見つけてくださったらうれしいです」と、曲の楽しみ方を教えてくれた。「五月雨(Samidare)」はKが振り付けを担当したそうで、「今まではエネルギッシュな振り付けが多かったんですけど、『五月雨(Samidare)』では儚さとか、繊細な表現力にぜひ注目していただければうれしいです」とさらに進化したパフォーマンスに自信を覗かせた。Kが振り付けしたという“傘ダンス”は、「(足で)水溜まりを作っているんですけど、傘を持った少年たちがその水溜まりに飛び込むような動作があります。雨の中、みんなで遊んでいるところを表現してみました。真似しやすいので、みなさんもやってみてください」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.