倉科カナ「可愛さに翻弄されていました」 “猫キャスト”も出演する『三日月とネコ』撮影裏話
表面上は理論的でも、実は内側に感情が渦巻いていたりもします。仕事柄、他人を客観視できる人でもあり、心に響く名言も多くて。たとえば、私は36歳になりましたが、それまで想像していた36歳とはかけ離れていて。まだまだ大人になりきれていない…なんて思っていたけど、鹿乃子が夜空の三日月を見た時の『欠けているんじゃない。満ちる途中』というセリフのおかげで自分自身の迷いもすべて受容できた気がしたんです。私のように迷える現代人は多いと思いますが、この映画はそれらを優しく包んで癒してくれるはずです」
『三日月とネコ』原作は、「第1回anan猫マンガ大賞」で大賞受賞のウオズミアミ氏の『三日月とネコ』(集英社マーガレットコミックス)。出演/安達祐実、倉科カナ、渡邊圭祐、小林聡美、山中崇ほか5月24日より全国公開。©2024映画「三日月とネコ」製作委員会©ウオズミアミ/集英社
くらしな・かな1987年12月23日生まれ、熊本県出身。
映画『あいあい傘』、ドラマ『隣の男はよく食べる』(菊池風磨とW主演)など主演作多数。テレ朝系列にて放送のドラマ『霊験お初~震える岩~』に出演。
カーディガン¥128,700Tシャツ(3枚セット)