フサフサで美しいのには秘密があります…猫さまたちが欠かせない夜の日課とは
ふたりともきょうだいと一緒に路上で発見されましたが、それぞれ別の場所でした。ウィリーはシェルターの隣町で発見され、シロはその地域の別のシェルターから移送されたのです。私は彼らを引き取るまで彼らの過去の話を知りませんでした。
ふたりの性格は、シロは普段は穏やかな猫ですが、とても興奮している瞬間もあります。彼は食べ物、特にパテとおやつに執着しており、知らない人に対しては、ウィリー以上に非常に恐れることがあります。
一方、ウィリーはとても遊び心があり、今も昔もそうです。本当に小さな悪魔で、いつも何か愚かなことを探しています。特技は私が寝ているときに困らせたり、愚かなことをしたり…。
私のことは彼らを見守り、彼らの要求をほぼすべて満たしてくれる人物と思っているようです。シロはウサギのように寝そべることが多いのに対し、ウィリーは後ろ脚二本で立ってミーアキャットのような姿勢を取ることが多いです。印象的だったのは、養子縁組後の最初の抱っこセッションです。シロは3週間後、ウィリーは初日からでした。その時の出会った喜びの気持ちを大切にしています。
ふたりがいるおかげで幸せと笑いの毎日が続いています。