上戸彩「毎日頑張れるのは子供たちがいてくれるから」 3児の母としての顔
それが私なりのストレスを溜めないコツですね」
最近、ピラティスも始めたそうで、「まだ1回しか行けてないのですが、終わったあとは全身筋肉痛に(笑)。時間を作れたらまた行きたい」と隙間時間で心身をメンテナンス。それでも、一番の癒しは我が子の存在。
「子供の無邪気な笑顔はただただ可愛くて(笑)、ポジティブなパワーをもらえるし、毎日頑張れるのは子供たちがいてくれるから。何にも代えがたい癒しですし、子供が喜ぶお仕事をいただけたときは気持ちが上がりますね。だから、映画『アンパンマン』のゲスト声優のお仕事が決まったときは本当に嬉しくて。子供たちも『ママやるの?すごーい!』と大喜びで、幸せです」
そう柔らかなママの顔で話す上戸さんが挑戦したのは、劇場版最新作『それいけ!アンパンマンばいきんまんとえほんのルルン』のゲスト声優。“絵本の世界”の森に住む愛らしい妖精・ルルンの声を務めた。
「声優のお仕事も何度かやらせてもらっているので、過去に演じたキャラクターの声とはかぶらないようにしたいという思いがあって。アフレコに入る際、『一番ラクな声で入れてください』と言ってもらったのですが、ルルンの可愛い見た目に合わせて高めのキーにしたほうがいいのかなとも思い、『2パターン録って、自分でも聞いてみたいです』とお願いして。