嬉しすぎて毎日やってます…飼い主が帰宅したときに猫さまがする喜びの儀式とは
毎日約60グラムを彼女に与えています。通常、夕方にはいつも少し残っていて、ボウルを空のままにすることは決してありません。1週間にパテ1袋に相当する量を与えています。1日で半分、残りの半分は3日後です。パテがなければ、彼女はパテを求めません。私たちは彼女にあまり多く与えないようにしています。そうしないと、彼女はあまりにも早く食べて嘔吐します。パテのブランドは『チェバ』です。
私たちはソースがたっぷり入った小袋を用意しています。それが彼女の好みだからです。おやつは2種類あり、1つは干しサーモンの細切り、もう1つは乾燥鶏肉です。あるいは、『Wiskas』ブランドのチーズビスケットもあります。それを彼女は本当に気に入っています。
ピウィはとてもかわいらしくて遊び心があります。彼女はまた、パートナーであろうと私であろうと、家にいるときは私たちに寄り添い、自分の欲望に従って私たちに要求します。彼女は、視線、しぐさ、鳴き声など、非常に表情豊かです。
うんざりしているとき、疲れているとき、幸せなとき、イライラしているとき、ふざけているとき、抱きしめたいとき、かわいいとき、または愚かなことは何もしていないふりをしているときでさえ、恥ずかしいことがあるということを示しているときでも、自分を理解してもらう方法を知っています。