ユク・ソンジェ「死ぬまでみんなのアイドルでいたい」 歌、演技、バラエティとボーダレスに活躍中
世界を席巻する韓国ドラマブームの一端を担うアイドル兼俳優=“演技ドル”の存在。その代表格として歌とお芝居、双方を自由に行き来し、表現を続けるユク・ソンジェさんが考えるボーダレスに活動することの醍醐味とは?
歌と演技、そしてバラエティまで、三刀流でいきたいです。
韓国のボーイズグループBTOBの末っ子として愛されるユク・ソンジェさん。ソロ活動に軸を置くべく、昨年事務所を移籍し再出発した。
「僕がこれまでしたいと思ってきたこと、挑戦したかったことをより自由にできる環境に身を置くことにしました。“グループの末っ子”という立場は気持ち的には楽ですが、歌手として、俳優として、僕がもっと成長するためには、必要な決断だと思ったんです。独り立ちをしても、BTOBの活動をしながら、自分の好きなことをするのが、メンバーやファンとの約束なので、どんなことがあっても守っていきます。メンバーそれぞれが、それぞれの場所で自分のやるべきことをやることで、再び集まり交わった時、より強い光を放つことができると信じています」
事務所移籍から半年。
自身の変化を感じているそう。
「まず、仕事に対する責任感がより強くなりました。