菅井友香「アイドルの経験も俳優のお仕事に生かせるとわかって一層心強くもなれました」
家族のことまで…!恐縮です(笑)。でもほんとに難しい課題も乗り越えることができるのは、母とトムのおかげ。トムはもう14歳なんですけど、その「もふもふパワー」で癒してくれますし、母も前向きな言葉をくれます。
――最近はどんな言葉をお母様にかけてもらいましたか?
えーと…私、昔から周りの方々と比べて自分のいたらない部分ばかりを感じてしまう癖があるんです。それで最近もマイナスなことを口に出したとき「人と比較するのはもう卒業して、自分の道を切り拓きなさい!もう大人なんだから、好きなようになんでも冒険してみればいいよ」って言われて「確かに…!」と納得しましたね(笑)。このドラマの撮影のときもそうでしたが、自分がバタバタして余裕がなくなってしまったとき、母の言葉にハッとして「まず自分が変わらないといけない!」と思わされます。具体的には、心の内にある周りへの感謝や尊敬をもっと素直に表現して、ポジティブな心を持っていたいです。その心は周りの方々にも伝わり、みんなを幸せにできると思うので。
学生時代の元恋人同士で、前職では上司と部下の関係。そして今も思いを寄せ合う、春本樹(菅井友香)と林冬雨(中村ゆりか)