くらし情報『ジメジメした季節に飲みたくなる! 自家製「レモンシロップ漬け」の作り方』

2019年7月14日 20:00

ジメジメした季節に飲みたくなる! 自家製「レモンシロップ漬け」の作り方

「どのグラスに入れてみようか」
「おやつに何を添えようか」
と、暮らしそのものを大切に味わっているようで、そういう時間がまた好きなのかも。さぁ、どんなお味になっているのかな。

私は炭酸水で割って、レモネードにして飲むのがお気に入り。いろんな炭酸水で飲み比べ、好みの相性を見つけては、冷蔵庫にたくさんストックしています。

台所仕事を楽しもう。セラーメイトで作る自家製レモンシロップ漬け

いつものスプーンでお好みの量をグラスに垂らし、レモンを一つ添えます。Cellarmate(セラーメイト)の1Lサイズは普段使いのスプーンでもOK。ここがまた使いやすいポイントです。

(大きめの3Lや4Lは専用レードルを使うことをお勧めします。)

炭酸水を注いだ時に、レモンと触れてシュワシュワ泡立つ瞬間がたまりません。はちみつの量を調整したり、炭酸水を変えてみたり、自分好みの味付けを探るのもまた楽しみの一つ。

寒い冬は、紅茶にスプーン一杯分を注いで、レモンティーでおもてなしにも。リキュールを入れて、カクテルとして楽しむのもいいかも。

台所仕事を楽しもう。セラーメイトで作る自家製レモンシロップ漬け

レモンは一年を通して、スーパーでも手に入れやすい果物。シロップ漬けの中でも、初心者にオススメですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.