くらし情報『インテリアと家事動線を美しく。「見せ置きできる食器棚」楢材キッチンシェルフL【後編】[PR]』

2019年7月25日 15:27

インテリアと家事動線を美しく。「見せ置きできる食器棚」楢材キッチンシェルフL【後編】[PR]

alt


楢材キッチンシェルフを置いて、そこにグラスを配置すれば、小さなグラス用の食器棚に。
家事動線を短縮することが可能になりました。
回数の多い作業を省く動線づくりをすれば、キッチン内での作業を格段にスムーズにでき。
るように。

alt


トレイなどを置いて、たくさんグラスを収納できるのは、Lサイズの20㎝奥行だからこそ。
さらに、このシェルフのいいところは、作業台に置いても、手前に作業スペースが確保できるということ。
グラスにドリンクを注ぐ作業も、ここで。
上の段にはシリアルボウルとお皿を置いて、朝食づくりの動線も図りました。

「見せる収納」だから、朝食の準備の時間も、グラスを片付ける時間もさえも楽しい。
楢材シェルフで、キッチンのインテリアを楽しみながら、家事の動線をスムーズに。

普段使いの食器も見せる収納にできる

「見せ置きできる食器棚」楢材シェルフ(Mサイズ)では、豆皿を見せる収納をご紹介しました。
こちらのLサイズでは、普段使いの食器も置くことができます。
例えば、お茶碗、スープ椀、オーバル型のお皿も。

alt


毎日使うお揃いの器を並べて、「眺めて楽しむ収納」に。
存在感のある楢材のシェルフが、お気に入りの器をまるでお店のように引き立ててくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.